SSブログ

アニキの進化論(2/5) ~人間はどこから来たか?~ [哲学]

 何がいいたいのかというと、人間はサルから進化したものではなく、どこかよそからやってきたのはないかと、いうことだ。人間宇宙人説である。アニキはこの説を採る。
 つまり、宇宙からの飛来説だ。人間は宇宙からやってきたと考える方がはるかに理にかなってる。
 根拠を説明しよう。まず、地球に生存する生き物を見てくれ。その姿は、人間と大きく異なる。体毛がほとんどないから、服を着なければならない。本来、地球で発生した生き物であれば、裸のままでその環境に適しているはず。これが第1点。そして、人間は地球の自然現象を全く予知できない。他の動物のほとんどは、地震や天変地異を予知することができる。雨も予測できる。人間は全くそれをできない。この事実は、人間が地球古来の生き物ではないという裏付けだ。どうやってやってきたのかわからない。だがそのことは、ここでは大して重要ではない。そして、人間はだれかに意図的に作られた存在だということだ。どこかに人間を作った者がいる。そう、人間には創造主がいるのだ。創造主の手によって、地球へ送り込まれた。これはあくまで仮説だが、そう考えるとすべての現象が腑に落ちる。
 話はそれるが、アニキ哲学の理念であるから、このことに少し触れておこう。アニキ哲学の柱は、「科学で証明されないことでも、仮説を立て、そこに矛盾がなければそれが真理であり、さらにそれが自分の腑に落ちれば信じるべきである」ことである。この世には、科学で証明されてないことと、証明されていることのどちらが多いか?当然、証明されてないことだよな。しかも、みんなが生きてる間にそれらが証明される可能性は低い。では、科学で証明されるまで待つのか?それでは、思った通りの人生は送れないぞと言いたい。大事なのは仮説だ。まず自分なりの仮説を立て、その仮説に矛盾がないかどうかを考える。矛盾がなく且つ自分の腑に落ちれば、その仮説は正しいと考える。それが自分の信念となる。多くの成功者は、この考えで成功している。科学で証明されてないから、自分の仮説に自信はないが、「たぶん、そうだろう」と思って行動しているのだ。だから、「幽霊は存在する」とか、「人間は宇宙から来た」とか、「人は生まれ変わる」などの仮説をたてるのだ。
 だからアニキは、「輪廻転生」「人間は創造主が作った」「人生は修行」「ソウルメイト」などの考え方は正しいと思っている。
 かなり話が飛んでしまったので、戻そう。アニキは、人類がサルから進化して来ようが、宇宙から来ようが実はどうでもよい。大事なことは、人間を作った創造主が、なぜ人間だけに特別な能力を与えたのかということだ。まずはその大きな脳だ。お陰で余計なことも含めいろいろ考えることができる。欲望もあり、それを達成しようという欲求もある。そしてその強欲さゆえに進化してきた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。